
30年間泣いていた

発達障害者が生きにくい社会についての考察や時事問題、自分&他のケース、独り言など

発達障害者と見た目へのこだわり

自分の見た目は?

別に見た目は超絶美人なたこだよ!

とサラッと言いたいけれども。

 

まあぶっちゃけ普通だと思いたい…(小声

服はチクチクしなくてかつ機能的であまり人とかぶらないアイテムがすき。

人とかぶってるとすごい嫌な気分になる。

 

服装はたまに発達ある人ですごいのいるよね。

べつに自分ファオタとかではないけれども、なんかすごいの。オバファ?

(私も認知機能働いてない時、ああいう路線だったけれども今は違う)

 

 

 
自分はともかく、他人の見た目にうるさい

 

自分語りは置いておいて、逆に他人の見た目について物申したい。

なんか、発達障害って、特定のものや形に興味アリアリなんでしょ?(他人事)

 

私は小さい頃から白人的な見た目にすごく興味がありました。青い目大好きですね。

なぜかわからないけど、ドラゴンボールの悟空が、黒髪のノーマル状態だと興味ないのに、スーパーサイヤ人になると

 

f:id:htt2415:20160314002639j:plain

 

5歳児ながら喜んでたね。あれは間違いない、萌えってやつだ。

(最近のハイ●ューとか、線が細い男絵はあんまり萌えない。)

 

でもこれって、ただの性癖なのかな。それとも発達だからかな?(発達もちの沖田×華さんも青がすげー好きらしいけど)

 

三次元でもアジア人の平たい顔にあまり興味が持てたことがない。興味がある時は、大概その後ろにあるスペックとか、何かが垣間見えている時だけだ。

Gacktはかっこよく見える。やっぱり青いカラコンのせいかな?

 

身長へのこだわりとテストステロン値

日本人男性に言い寄られることは何度かありましたが、何かもう、平たい種族の顔見る時点でげんなりしちゃうっていうか。性格とかいう前に、身長がなあとか…

 

自分より身長高い人は2、3人くらいしかいい雰囲気になったことなく、その後はもう身長低い低い低スギィィ!っていう人しか来ないです。

(まあ、モテないという方が正しいのかもしれない)

 

普通に高望みと言われても仕方ないんだろうけどさ。ちょっと聞いてほしい。

一般的にアスペ(旧呼称)傾向の女の人って、テストステロン値高いらしいじゃん? 自分も一応そういう傾向は持ってるんだけど(実際高い)、女の人って次世代のために必要な遺伝子がすぐわかるらしいじゃん??

 で、人種間でテストステロン値に差があるらしいじゃん??(ヌ、ソースがいいの見つからない‥黒人白人多くて、アジア人少ないらしい)

 

 自分もテストステロン値が高いから、自分より男性ホルモン少なそうな人って体が受け付けないんだ。きっとそうだと思いたい(´・ω・`)

 
婚活で詰む女と同じ特徴だと思うこと

別に発達に限らず、男女問わず、特定の見た目へのこだわりはあると思う。

 (自分の場合)外見へのこだわりが強すぎるから!!!!!

見た目が自分の好きパターンに入らないと、絶対無理なのぉぉぉぉ〜!

発達のせいなのかはわからないけど、外見パターンが特定のスキマスイッチに入らないと無理なノォォォ〜!

f:id:htt2415:20160314030132j:plain

 

結婚なんて、365日見る相手の顔だよ? 「容姿なんて衰えるから性格で妥協しな!」って婚活勝者みたいな人は言うけど、容姿って最も大事じゃないの?

別にモデルに来てくれとは言ってないしそんなイケメンは見向きもしないのはわかっている。ただ、なぜ平均身長すら来ない? 日本人だと170cm以上ある人ってそんなに少ないの?

 

ちなみに自分の理想の男性像(聞いてない)

→面白くてスポーツができて知的で(平均程度に)身長高い&年収あるとなお良い

 

あっ、書いてみると(発達関係なく)普通に高望みじゃん!

→発達ある上にもう●歳のお前に合うやつなんて残ってないよ。

いや、どこかにたこにピッタリな男性がまだ残っているはず!

 

 

 

 

 

 

これを満たす独身男性は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、。いた。

 

 

 

f:id:htt2415:20160314031606j:plain

 

エガちゃん!

 

江頭2:50

  • 男しかいない大川興業所属
  • 身長178cm
  • 運動能力お察しの超絶級
  • 映画好きの政治ギャグを好むじつはインテリ

浮気の心配もないし運動能力高いし、最高じゃーん!!!

問題はドーンの中身の能力ってとこか