30年間泣いていた

発達障害者雇用で就労する筆者が、発達障害者が生きにくい社会についての考察や時事問題、自分&他のケース、独り言などをまとめました

発達障害者雇用で働く筆者が、
発達障害者が生きにくい社会についての考察や時事問題、
自分&他のケース、独り言などをまとめました

障害者関連の法案に見る、この国の終わってる加減

高齢者・障害者に対する人権侵害をなくそう:政府広報オンライン

 

なんだこれ、バッカじゃねーの。

高齢者が老害と呼ばれるのは前頭葉の機能低下でこらえ症がなくなって、店員にいきなりブチ切れて店内で叫び出したり(ちょうど先日の体験談)、薬局で長時間薬剤師にセクハラしたりするからじゃん。

そもそも障害者は管理する側がいるから障害者なんだって聞いてる。

でも、発達障害への差別を無くそうなんて私言いませんよ。むしろ定型と区別されるべき。脳の機能がおかしくて普通の仕事ができないんだから仕方ないし、そういう方が管理されやすいしこちらも生きやすいんですが。

 

 

障害者雇用に見るこの国が終わっている理由

弱者への対応で国のレベルってわかると思います。

まず経済支援で見てみます。

 

障害者雇用がトレンドになっています。

が。ここですでに問題。

 

なんで働けないのわかってて企業に押し付けるのかわかんない、(ま、財源ないからそうするんだよね。)

 

そこで職場の人がどんな思いするかわからんのかね。

たとえば発達が入ったら、働けないなコイツってぷげらするしさ→障害者差別解消法とかいう付け焼刃法笑

もう、アホかと。

こんな法律作るんなら「健常者と同じ仕事させてもらえない、こんなの差別だ!」って言っていい?

 

家族が面倒みろだぁ?

もっぱら自分の中で悪名高い自民改憲案24条。

 

わかりやすい引用貼っときますね。

 

togetter.com

家族助け合いがキーワード。

 

 

家族に助け合う義務を課しているわけですね。 年寄りの介護も生活保障も、病人や障害者の看護も生涯に渡る世話も、教育も、失業した者の世話も、すべて家族の責任。 これで、生活保護介護保険も健康保険も失業保険も公教育も国家は撤退できる。 twitter.com/yamtom/status/… @kemu1957
 
はあ?

扶養も全部家族でやれと笑

障害者も高齢者も家でなるべく家族が面倒見るように、改正憲法には「家族で絆! 入院の費用も介護保険もヘルパーも高いから家で見て」ってこと。 

障害者は一応雇用促進の流れを作ってるけど、発達が就職できたらこんなブログ書いてねーよ!!!!!!!

発達障害者がいる家庭は親が老齢でも面倒見させて一家心中の日を数えるんですか? 

もうアホかと。

 

 

働く能力がない発達障害者には生活保護を与えるしかない

 

障害者の支援は政府に一本化したほうが、誰もイライラしない。

 発達障害は生き抜く方法が極端に少ないけど、生きるお金さえもらえれば特に不満はない。ベーシックインカムみたいな生活保護(食費やミールチケットだけでもいい)がもらえれば、バイトくらいでまかなえるようになる。

資本主義社会で通用しないスキルの持ち主なんだから、月●時間の奉仕活動と引き換えとかだとなお良い。

これで移民入れちゃうとか、ほんといやになりますよ!(日本語喋れなくても移民のほうが能力高いのかな? あ…)

 

定型と一緒ルールとか無理なんで。ちゃんと区別しろよ

企業で働く一般人が無駄な争いやイライラを避けるためにも、むしろ区別してほしい。

でも働けない人を働かせるのは足がない人を歩かせようとするのと同じです。

発達障害者は怠け者ではなくて、現代社会のルールが発達障害者向けに作られていないことが問題。だから声を上げることにした。

同情するなら金をくれ。

 

 

平たく言うとそう。

一般企業は発達障害者が邪魔で邪魔でしょうがないから雇わないんで、企業が障害者雇用整備に使う金を回してくれれば私たちは社会の邪魔にならなくてすむのです。

18年度から始まる精神障害者雇用とか、「発達は雇用が続かないことが問題」なのに何の解決にもなってないじゃん。

あと発達障害者支援センターって本当意味ないから。

あの運営税金補助やめたら相当お金あるんじゃないの?

発達障害者向けのベーシックインカムあくしろよ。

 

f:id:htt2415:20160810021336j:plain

 

国家が弱体化してる原因はいっぱいあるんですけど、弱者から真っ先に切り捨てる国とか嫌いになりますよ!

 

 

 

当ブログの画像・文章の転載を禁じます(はてなブログによる引用を除く)