30年間泣いていた

発達障害者雇用で就労する筆者が、発達障害者が生きにくい社会についての考察や時事問題、自分&他のケース、独り言などをまとめました

発達障害者雇用で働く筆者が、
発達障害者が生きにくい社会についての考察や時事問題、
自分&他のケース、独り言などをまとめました

働いたらむしろ負けな世の中になりそうな予感

news.yahoo.co.jp

 

まあ発達持ちなんてそもそも夫婦になることのほうが難しいのですが、ただでさえ独身者が生きづらい世の中なのに結婚しても大変になるんですね。すごいね日本って。

議員の報酬削らないでこんなことばっかり考えてるんだからさあ。

 

 

以下よかったコメント抜粋

 

|

まず、国会議員の年金を優先的に減額するのが良いかも。国会議員定数削減をやれ︎
国民が議員の年俸額を決めてください。
ちゃんと、やれ︎

 

 

まずは国会議員の給与なくせ

 

|

お金足りないなら支出減らせばいいと思うよ。
議員減らしたら?
議員報酬削したら?
政党交付金なくしたら?

 

bnr*****

|

議員報酬は国民の平均給与でいいんじゃないの?そうしたら景気回復の為に国民目線で考えられるのでは。どれだけ厳しいかわかるでしょう。

 

 

そうだよ(便乗)

 

むしろそれやらないでこういう政策するからおこなんだわ。

60年代の左翼みたいに火炎瓶投げるのは論外ですけど、もううんこ政治だし政治家の脳みそ腐ってるし世紀末だよね。暴力はいけないけど、非暴力主義で国民みんな働かない&税金納めないくらいやってもいい頃なんでない? そうしないと本当の危機をこの人たち絶対に理解しないと思う。誰の血を吸ってお前ら生きてるんだって。

北欧だと普通の人からふつうの人以下なんですってね。名誉職だからって理由で。

(ほら、社会学だのファンシー政治女子大好きな北欧ゾ☆)

 

 

自分が推奨するのは実にシンプル。

国民みんなニートになればいいと思います。ニート連帯税金を納めず(最近ニコ歌劇派兄貴お気に入り)。

 

まあ健常者の不平不満も高まってるところといっても、発達障害のほうがもっと虐げられてるから正直こんな問題どうでもいいのですが。平常運転やしね。

 

 

いち発達障害者から国会議員へ言いたいこと

 

tur*****

|

見直しついでに、こんな税金はいかがかな?
「議員特別税」
議員の先生方には国のために報酬の85%を税金として納めていたただきます。

 

 

これ。

わあ、名案だね(素)!

自分らの議席減らさず給与減らさず、発達障害就労させない癖に税金上げるとか、◯んでいいわまじで。

あぁん、就労支援所? 税金の虫食い虫就労支援所丸投げ方式だけで片付くとおもってるパフォーマンスなんていらねえんだよカッス!

あんなんで就労できたら問題ないはずですよねえ?

 

 

 

発達障害者が働けないのは社会が悪い

発達障害者は体も心も病んでいません

(ただ要領悪かったり、ふだんぼーっとして見えるだけ。マルチタスクはできないけど喧嘩したら定型より強いとはおもう)

 

そもそも障害という言葉自体が社会の決めた定義から逸れたから障害なんだってさ。

障害アートの人が教えてくれた。

 

 

発達の特性を考えればわかることだけど、もともと得意不得意の凹凸が激しい発達の苦手を矯正なんて不可能だからな。あと時給850円のパートしかやらせてもらえないのに就労支援ってどういうこった・

身体障害者にはスキルも学校作って教え込むくせに発達障害者は差別して、金を稼ぐ手段がないのに自分で専門行って習えとかいう鬼畜。

 

一般人もそんなに発達を省いて一般社会で働いてほしくないんなら、その国会議員が作った増税策にさらに上乗せして、発達にベーシックインカム払えよ。嫌ならネットでぼやいてないでさっさと行動で示せ。お前らが定型ばっかり求めるから居場所がないんだ。発達へのポジションくらい用意しとけよ無能人事。

 

社会が働かせない仕組みを作っていることはこの30年でよ〜くわかったし、その責任の端緒ははっきりいわせてもらえば社会側にある

 

そんな社会(=システム)の中で絶対に働かないつもりだし、税金も絶対に納めない。

(ま、そもそも働こうと履歴書だすと落とされるの繰り返しなので嫌味でもない僻みなんだけどね!)

 

それがいやならみんな! もっとニートになろう! 

優秀な外人も研修生という名の薄給で仕事奪うクソ移民も追い返そう!

労働力をすべて排除して、国民働かないでギリシャ状態にして国会議員経団連に石を投げよう。

 

移民の安い労働力で負けてるから国民生活がこんなにしわ寄せ食ってるって面もあるしね。

イギリスで移民殴られたりするのあったけど、世界中こういう機運が高まってるのかな(小並感)

 

 

当ブログの画像・文章の転載を禁じます(はてなブログによる引用を除く)